【品川区旗の台】ダイエットでお悩みのあなたへ

予約優先新規1日2名まで | 受付:9時~20時

「ホームページを見て…」とお電話ください

0120-517-626

コラム

当院の理念 ~Our Mission~

更新日:

" Respect yourself:We support your goals "

敬意を持って、あなた自身を見つめ直しましょう。
私達はあなたの「こうなりたい」をサポートします。

これが当院の理念です。

人はどんな人にも、その人だけの素晴らしい価値があり、生命を全うする力を備えて生まれてきていると思います。

その人それぞれの人生経験や環境によって、時には自信を失ったり
「自分にはそれほど価値がないのではないか?」
「病気や不調を治す力はないのではないか?」
そんな風に思ってしまうこともあるかもしれません。

それでもやはり、人は生きている限り、治る力を持っている。そう私達は信じています。

痛みや不調は、自分の意識を自分自身に半ば強制的に向けさせて、なんとか対処してもらおうというサインです。

「とにかくこの痛みをなんとかしたい」そう思って懸命にネット検索をして、あなたもこのページにたどり着かれたのではないでしょうか?

その痛みをなんとかする、それはもちろん大事なことです。

ですが、この痛みをただなくして終わり、というのではなく、このきっかけを、身体からのサインとしてきちんと受け止めて、まずはあなたご自身が、再び自分の心身と向き合う(=Respect)そのためのお手伝いをしたいと思っています。


初回にご記入して頂く、ボリュームのあるカウンセリングシート。

あなたのこれまでのお身体の経歴、治療歴、食事、睡眠、運動などの生活習慣に関すること、当たり前すぎて気を向けることのなかったことに、先入観を捨てて再び向き合うためのカウンセリング。

そして自分ではなかなか気が付けない、姿勢や呼吸、身体の使い方のクセを見つける検査。

ここに時間と力を注ぎ込むのは、"Respect yourself" 敬意を持って、あなた自身を見つめ直しましょう。という理念からくるものなのです。

「もう治らないのではないか」
「薬を飲み続けるしかないのだろう」
「病院でも手術を勧められてるし仕方ない」

そのようにあきらめかけているとしても、もう一度ご自身を見つめ直して頂くことで、

「いや、まだできることはあるかも」
「自分には治る力がまだ残っている」
「続けていけばきっとよくなる」

というように、ご自身の持つ価値を再確認して、治せるんだ、という自信を持っていただきたい。

そして「こうなりたい」という目標を思い出したり、新たに持つことができたときには、それを全力でサポートする

それが、私たち旗の台整体院、全スタッフの理念であり、想いです。

ぜひ私達に、あなたのサポートをさせてください。

あなたからのご連絡を、心よりお待ちしております。

-コラム